

バスドラム

今回はバスドラムの話です。



バスドラムの音の出し方にも有声と無声があり、それぞれ特徴があります。

有声のバスドラムは普通に「ドッ」と声を出すので、ある程度低い声が出る人に向いています。
路上ライブなどでマイクがないときは有声のほうがいいと思います。

たまにタムっぽいバスドラムの音を出す人がいますが、そうするとバスドラムが強調されすぎてうるさく感じることがあります。
バスドラムはボイパの脇役なので少々控え目なほうがいいです。



無声は唇を使って「ボッ」と音を出します。このやり方はマイクがあると音が生きると思います。
無声のバスドラムはマイクがないとキレイに聞こえづらいですね。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

韓国アカペラグループのライブがあります

兵庫に住むアカペラ愛好中年、リ~と申します。
今日はぜひご案内したい情報があり、メールさせていただきました。

韓国でテレビ、ライブに活躍中、
結成18年を迎えるアカペラグループ
「The Solists」の来日コンサートが
神戸・三ノ宮で開催されます!

☆2010年3月19日(金) 
 (昼)14:30開演(14時開場)
 (夜)19:00開演(18:30開場)
☆三ノ宮flat five 078-392-8638
 神戸市中央区中山手通2-3-19
 ロータリーマンション地下
 (生田警察署西)
☆3500 (別途ドリンクチケット要¥500)

※夜公演時にはビュッフェカウンターにて
 各種フードもお求めいただけます

☆お問い合わせ・チケットお申し込み
 Email:lwj_music@yahoo.co.jp

お名前、人数、ご連絡先をお書き添えの上
メールにてご連絡ください。
折り返しご連絡させていただきます。

唐突に恐縮です。

よろしくお願いします!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

acappellaski

Author:acappellaski
アカペラにまつわることをのんびり書いています(´∇`*)

性別:男
年齢:24歳
アカペラ経験:大学のアカペラサークルとネットで集まったグループで4年間
パート:ベース、ボイパ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

acappellaski

Author:acappellaski
アカペラにまつわることをのんびり書いています(´∇`*)

性別:男
年齢:24歳
アカペラ経験:大学のアカペラサークルとネットで集まったグループで4年間
パート:ベース、ボイパ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ アカペラへ 人気ブログランキングへ レッツアカペラ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン 応援へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
